2006年11月30日

布フェチ

モカさんも、昔ほど破壊行動はしません。
昔は何本携帯電話の充電器のコードをやられたことか。。。
あと、プレステのコントローラー。
突然動かなくなって、
挿し直したり、電源入れなおしたり、
でも、動かずコントローラーのコードをみたら。。。はぁ。。。

でも、今は何の変化もなく、
安心してコードを挿したままで、
モカさんを自由にできる。

しかぁ〜し!!
モカさんはあるものを今でも破壊します。

朝起きたらモカさんのゲージの中にこんなものが。。。
ann.JPG
のんちゃんのお気に入りのアンパンパンのシャツ。
きっと、のんちゃんがモカさんのゲージに掘り込んだと思われる。
ゲージに入れられ寝てるモカさんと遊びたくて、
あらゆるものを掘り込むのんちゃん。
このシャツともう1着いちご柄の服。
ボタンが2つ噛みちぎられていました。
まぁ、食べずにゲージに無事ボタンが2つ。

モカさんの為に買った毛布もこの通り。
moufu.JPG
ボロボロになった毛布の上で、小さくまるくなって、
「寒いんですけど?」って見てくる。
この毛布の中にはちゃんと綿が詰まってて、
あったかそうだったのに、
毛布の癖に寒そうな毛布にしたのは、
もちろんモカ自身。

私たちの布団も気がつけば穴まみれ。
ツギハギ布団で寝る貧乏一家。
numo.JPG
毛布がそんなにうまいのか??

ニックネーム あや at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

すんません。。。

はい、こりゃまたご無沙汰です。
と言うのが、同居してからと言うもの、
ネットが1階のリビングでしかできなくて、
義両親にブログはないしょなので、
うかつに触ることもできず、
なかなか時間がありませんでした。。。
(っても、のんちゃんの方はがんばってたけど)

めでたく無線LANを設置!
たかちゃんとのんちゃんが寝てる枕元で、
毎晩コソコソ、ネット三昧です。
なので、前みたいにがんばってアップするぞ!!

モカさんも、元気です。
相変わらず、昼間でも眠くて仕方ないようですが。。。
zzz.JPG
眠いなら頭下ろして寝たらいいのに。。。
我慢する必要もないだろうに。。。
変な犬。。。
ニックネーム あや at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

かわいい〜♪

今日買い物の帰りに、いつもの友達のサロンへ。
するとブルテリアのボスくんが遊びに来てました。

buru2.JPG

実はブルテリアを飼ってみたい。。。
いや、飼ってみたかった私。
ただ外見のかわいさだけで。
でも、でも、でも!!!
ワンコの本見ると、
『闘犬』『闘争心がすごい』『多頭飼いは無理』
『しっかりしたしつけが必要』などなど。。。
あんまりよろしいことが書かれてない!
ブルテリア飼うのは難しいんだなぁ〜と諦めたのです。

このボスくん。
とってもフレンドリーでおとなしい。
ブルテリアらしくない性格だけど、悪いことじゃない!

buru.JPG

「ボクとお友達になって、
   一緒にドッグランで遊ばない??」


あ〜もぉとりあえずかわいくて、癒された〜♪


で、モカさん。
お土産にササミガム買ってきましたよ。

mo8.JPG

ビビリモカさん、ボスくんとお友達になれるかな??
ニックネーム あや at 20:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ご無沙汰です!

大変お久しぶりになってしまいました。
しかし、モカさんはこの通り。
mo1.JPG
元気で生活しております。

貧弱になることもしばしば。。。
mo7.JPG
同居でお風呂で洗うわけにもいかず、
たびたび友達のサロンで勝手に洗わせてもらってます。
お義母さんはお義父さんのいない時に洗えばいいと言ってるけどね。

新しいフードボウルを買ってあげました。
聞いて驚くな!
mo2.JPG
これ100均なんですよ。
陶器のかわいいボウルなのに。

りんごあめも買ってもらったね。
mo3.JPG
お祭りに行ったお土産。
ラム姉さんの母ちゃんから。

新しい服も買いました。
前にも書いた友達のサロンで購入。
mo6.JPG
タイでいっぱい服を仕入れてきたらしい。
ワンコの流行に乗ってみました。

毎日、家の誰かしらが散歩に連れて行ってくれて、
部屋の中はめっきり肌寒くなったけど、
陽の当たる窓際でポカポカ昼寝。
mo5.JPG
お前って幸せだな〜




☆☆☆おまけ☆☆☆
mo4.JPG
そのサロンの看板犬のスタンプーのテンさん。
思い切ってモヒってみました。
ニックネーム あや at 17:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする