2006年04月27日

踊り狂うモカ

モカはたまぁ〜に狂ったように一人遊びをする。


見てるとおもしろい。
あ゛ぁ〜〜〜〜〜〜う゛ぅ〜〜〜〜〜〜
って一人で走りまわります。

でも、のんちゃんが寝てるときなんかは迷惑。

ちなみに咥えているのは、もちろんたまごちゃん。
安かったし2個買ったけど、
弱そうで、でも破壊しそうな感じはないモカさん。
1個ラムにあげるか??

ニックネーム あや at 10:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

噂のヤツ

今世間で人気のヤツ!
たまごちゃんです!
たまごちゃん.JPG
小型犬専用と書いてあったけど、
まぁモカも小型犬でもいける?サイズだし、
いざ注文!!
P4250126.JPG
思ったより弱そうなたまごちゃん。
もっとしっかりしてるのかと思ったよ。。。
チビチビ噛むモカはすぐ破壊してしまうかな??

そうでもなかった。
咥えて優しくカミカミ。。。
そのたび、シュコシュコシュコ。。。
か弱い音を鳴らすたまごちゃん。

夜私達が寝るときも、シュコシュコシュコシュコ。。。
うるさい!!!

取り上げようと立ち上がった瞬間、
P4260127.JPG
何かを察したのか、ゲージに逃げるモカ。

口から離れて転がっていくたまごちゃんを捕獲!
テーブルの上に避難させる。
P4260130.JPG
私に「たまごちゃん、ちょーだい??」ってな感じで、
しっぽを振って訴えるが無視!
テーブルに飛びついてたまごちゃんを見つめたり・・・
モカさん、遊ぶのは明日にしましょう。

見事にたまごちゃんの魅力に取り付かれたモカさん。
たまごちゃん、人気だね!

ニックネーム あや at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

琵琶湖A

帰ってきてからのモカさん。
朝、出かける用意をする私が気になって、
興奮して食べ損ねたご飯を一番に食べる。
水を飲んで・・・
ハ真00034.JPG
朝までこのまま爆睡。
お疲れ様です。

ホタパパさん、撮影より。。。
06-04-23401.jpg
おぼれる泳ぐモカ。
06-04-231482.jpg
無事に到着。
ゴルゴルと違ってブルブルってしても水がほとんど切れません。
水適用に産まれてきてないからねぇ。
「エイリアンみたい」by妹

ワラワラなワンコの撮影に慣れてないのか、
みんなの写真がとれませんでした。
もっと練習しなければ。。。
なんとか撮った数枚の中から・・・
ハ真00001.JPG
KGOG隊長のお家のサラちゃん。
基本まったりです。
ハ真00002.JPG
副隊長のお家のゴルゴルズ。
左から龍斗くん、杏ちゃん、プリオ君。
プリオくんと杏ちゃんが兄弟。
プリオくんと龍斗くんが親子。
プリオくんの紳士っぷりに惚れました!
琵琶湖に投げられたボールを取りに行こうとするゴル。
でも、怖いのかためらっていると。。。
「僕が取ってきてあげるよ!」とザブザブ。
誰かが泳ぎに出て取りに行くと、
じぃ〜って見守るのです。
あぁ、なんておっとこ前!!
ニックネーム あや at 16:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

琵琶湖にモカ参上!

今日は待ちに待った
『2006年ゴルゴル初泳ぎinBIWAKO』
ゴルゴルじゃないけどモカも参戦!!

私は5時半起き。
雨はなんとか降ってなくて、曇り空。
化粧して、着替えて、荷物を車に乗せて、
6時半にのんちゃん起こしてミルク。
たかちゃんにも声をかけたけど、
起きてきたのは6時50分。
予定通り7時に出発できました!

ガソリン入れて、朝マックして、いざ琵琶湖へ!!

青柳ヶ浜がカーナビで設定できず、
大津ICまで行ってしまった〜。

琵琶湖沿いをずぅ〜っと走ってなんとか到着。

すでにゴルゴルがワラワラしてました。
車からモカを降ろしてノーリードに。
ヤッホォ〜イ!!と走ったところ、
ダックスのディアナ嬢に見つかり、
「お尻におわせろぉ〜まてぇ〜いっ!!」と追っかけられ、
モカより小さいのに、ビビッて逃げる!
ディアナ嬢追っかける!モカさん逃げる!!
かなりのスピードで走り、車の周り猛スピードで走る2ワン。
かなり笑えました!

泳いだことのないモカさん。
泳ぐ気配もなく、波にビビり・・・
ホタパパさんに連れられinBIWAKO!!
何故か立ち泳ぎをする。
正直ブッサイクな泳ぎに大爆笑!!
ホタパパさんの写心が楽しみだわぁ〜
ハ真01.JPG

楽しみにしていた『ワンコと一緒にゴールまで』ゲーム!
ゲーム寸前に来るまで休憩していた、たかちゃんが来た。
モカの目は私よりたかちゃんに行ってしまい、
「たかちゃん、隠れて!!」って言ったけど・・・
よ〜いスタート!!
ってまったく違う方へたかちゃんを探しに・・・。
み〜んな、まっすぐ走ったのに。
ドンケツ。。。はぁ〜ゴールすら出来ず。。。

そして、そして、今日はミニホタちゃんの出発式でもありました。
ホタル母さんと、みんなが大好きな琵琶湖に、
ホタル母さんの大好きなラグビーボールに。。。
プリオ父さん、ホタル母さん、兄弟のアカイちゃん、龍斗くん、
いっぱいのお友達に見守られて、
今日初めて琵琶湖で泳ぐ、
ミニホタちゃんのムスブ君とココロちゃん。
また、琵琶湖に会いに行くからね!

最後はみんなで集合写心!
ハ真3.JPG
モカさん、がんばって待てをしますが、
いっぱいのゴルゴルに緊張と言うかビビリ、
30秒が限界らしい。
ジュリアス君と距離を置いて座るモカさん。
きっと心臓はマッハにドクドクでしょう。

3時前に解散。
帰りに三木SAに寄ると、なんとドッグランが!
ハ真04.JPG
ちゃんと、トイレやら水飲み場もあってステキ☆
また通ることがあれば是非寄りたいです!

おまけ
ハ真02.JPG
てるてるぼうず、てるぼうず、
今日はほんとにありがとう。

心配だった雨も、琵琶湖ではまったく降らず。

ニックネーム あや at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ボール

ハ真004.JPG
京都観光に行ったときにドッグカフェで買ったボール。
最近のお気に入り。
でも、ちょっと迷惑なんです。
ネコパンチするように、手でボールを飛ばして、
あわてて取りに行く。
あわててるもんだから、
咥えようとしたとき鼻でまた飛ばして、さらにおっかける。

その時ふすまに当たったりしてドォ〜ンって鈍い音。
昼間はいいとして、
夜でも思い出したかのように、突然ボールを追っかける。
寝てるたかちゃんが
「モカァァァッッッッ!!」って怒る。
ボールを取り上げようとしたら、
咥えて逃げる。
あきらめたら「え?取らないの??」ってこっちを見る。
取ろうとしたら咥えて逃げる。

なんで、ワンコって渡してくれないのに
見せたがるんだろう??


ブログランキング参加中!
晴れろとは言わないからせめて雨は降らないでくれぇ!!
ポチッ!→banner_04biwako.JPG←ポチッ!


ニックネーム あや at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

春ですなぁ〜

今日、妹が遊びに来ました。
昨日の夜中からとんでもない強風。
ピュ〜ピュ〜ブォ〜ゴォォ〜と音を立てて風が吹く。
そんな中モカの散歩に行ってくれると言うではないか!
5分ほどで帰ってきたけどね。
ハ真3.JPG
タンポポを持って帰ってきました。
ベジタリアンなモカはタンポポが食べたくって。
春を味わいたいのかしらん??
ハ真6.JPG
ブレてますが、タンポポマン??
かなり爆笑物!!手が震えてなかなかいい写真が取れず。

あ、みなさん!!ご心配おかけしました!
モカさん、この通り3日程前から
朝晩モリモリ食べるようになりました!!
ハ真9.JPG
ご飯の催促までするように。
「あのぉ〜朝ごはんいただけないでしょうか??」
と、寝ている私の顔を覗き込む。
「あのぉ〜私の晩ごはんも入れていただけないでしょうか??」
と、ご飯中の私に熱い視線を送ります。

よかったぁ〜あきらめて手作りフードをあげなくて。



ブログランキング参加中!
今のところ雨の予報。。。どぉか!晴れますように!!
ポチッ!→banner_04biwako.JPG←ポチッ!


ニックネーム あや at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

モカの睡魔

モカが膝に乗って甘えてくるとき・・・
ついつい気になるのがヒゲ。
なのでパチンパチンとヒゲカット。
マズルを持たれるので少し抵抗するけど、
すぐにこんな感じ。
PHOTO1.JPG
睡魔が襲ってきます。
そして、
PHOTO2.JPG
撃沈。。。
うらやましいね、寝つきがいいのって。
誰に似たのやら??

モカがあまりにも部屋を走り回るので、
歩行器に捕獲してみた。
前はイヤがって、
「待て」って言わないとすぐに飛び降りた。
でも、今日は「待て」って言ってないのに、
飛び降りず、じぃ〜っとする。
PHOTO5.JPG
ん??なんで??
まぁおとなしくしてくれるのはいいけどねぇ〜
PHOTO7.JPG
って、眠たい目をしとるじゃないか!!
この後、このまま軽く眠りについたモカさん。

あれだね、枕が変わっても寝れるタイプ??
遠足前でも寝れるタイプ??
誰に似たのでしょうね。
あ、私は場所が変わると落ち着いて眠れないタイプ。
遠足前は忘れ物してないか考え込んで、
朝起きれるか心配で、寝れないタイプ。


ブログランキング参加中!
日曜日晴れますように!!琵琶湖初泳ぎできますように!
ポチッ!→banner_04biwako.JPG←ポチッ!


ニックネーム あや at 17:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

公園だぁ〜

今日は青空じゃないけど、いい天気??
ちょっと風はあるけど公園へ行きましょう。

PHOTO020.JPG

近所の散歩だと歩道で段差とかもあるから、
のんちゃんベビーカーを押してだと大変。
木が植えてあるから歩道狭いしね。

でも、公園だと広いしベビーカー押してても大丈夫!
たまぁ〜にベビーカーでモカひいちゃうけど。
だって、モカがベビーカーの前に来るんが悪いのさ!
広いグラウンドあるしノーリードでボールなげれば
十分の運動も出来る!
私は座ったままでOK!

PHOTO021.JPG

あぁ〜昨日洗ったのに砂ぼこりまみれだな。

で、参加できるかわからないけど、
琵琶湖に向けて練習をしてみた。
お座りして待てさせて、離れたことろで
「もか〜!!」と呼んでみる。
もちろんハリケーンの如くすっ飛んでくる。
でも問題点は2つ。
@ワラワラなゴルゴル族にビビるかも。
Aすっ飛んできたモカになかなかリードが付けられない。
なので、リードをつける練習しないとね!!



ブログランキング参加中!
今日もポチッ!とよろしくお願いします。
ポチッ!→banner_04biwako.JPG←ポチッ!


ニックネーム あや at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

もちろん・・・

最近私にずぅ〜っとくっつくモカさんは、
化粧するときも膝の上。
PHOTO001.JPG
パソコンするときよりかは邪魔じゃないけど・・・
動くと「せっかく落ち着いてるのに!」ってこっちを見る。
でも、化粧の時ここにいるには
甘えるのとは別の理由もある。
モカの好物があるから。
PHOTO002.JPG
コットンです・・・
一瞬の隙を見て咥える。
モカが動いたなっと思えば口元が変!!
「え?変??そんなことはないですよ!!」
って顔しても、バレてますよ。
PHOTO003.JPG
だからって堂々と「ちょーだい!」って芸してもダメです。

今日こんなものを作ってみました。
たかちゃんの10時のおやつに。
PHOTO005.JPG
「モカ食べるんかわいそうやなぁ〜」
と言ったたかちゃん。
1分もしないうちに躊躇いなく食べました。



ブログランキング参加中!
今日もポチッ!とよろしくお願いします。
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!


ニックネーム あや at 12:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

晩婚の夢が。。。

PHOTO002.JPG
どぉも、こんにちわ。
私、実家犬ラムです。
ゴルゴルの女の子4歳と4ヶ月です。
ねぇ?私の口元に白髪生えてきてない??
最近気になるのよねぇ〜まだ4歳だっていうのに。
やだわぁ〜
人間だったらさ、
「やだっ!白髪生えてる!!抜いちゃおっ!!」って感じでしょ?
生えてきだしても1本2本だしさ。
私たちワンは生えたらいっぱいだもん。
抜いたらハゲちゃうじゃない??
ウイッグとかないしぃ〜
ワンの辛いところよねぇ〜
PHOTO009.JPG
やっぱりこれからどんどん増えてくるのかしら??
私、まだ結婚もしてないのよ?
ほら、晩婚ってヤツ??
最近になってあせってきちゃって〜
そしたら、白髪よ!!もぉショック〜!!
どぉにかなんない??


今日、実家に行ったとき
「口元白くなってない??」って気づきました。
今までハスキー(2頭)しか飼ってないから、
顔が白くなっていくって気にならなかった。
あの人達生まれた時から顔白いからね。

モカも白くなっていくのかなぁ??



ブログランキング参加中!
今日もポチッ!とよろしくお願いします。
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!


ニックネーム あや at 23:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ベトベト

最近、やたら甘えてくる毛むくじゃら。
ダイニングテーブルでパソコンしてると、
「ねぇ??膝に乗っけて??ねぇねぇ??」
と、うっとうしい。
PHOTO028.JPG
膝に乗せたら乗せたで、おとなしいけど邪魔。
キーボードは打てないし、
ヘタしたら毛むくじゃらしか見えない。
どいてけれぇ〜
PHOTO029.JPG
いや、そんな格好でそんな顔で寝られても邪魔。
顔に笑ってしまって集中できんだろが!
※私のお腹とテーブルの間にヘソ天で寝る。

最近になってのんちゃんの存在に焦ってヤキモチかな?

あ、めーちゃん!!
眉毛ダンディなバンバンだけど、
モカが胸毛ダンディよ♪
PHOTO030.JPG



ブログランキング参加中!
今日もポチッ!とよろしくお願いします。
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!


ニックネーム あや at 16:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

困った・・・

P4130070.jpg
もぉほんとにモカのご飯の食いつきが悪い!
いつも、朝と晩にあげるんだけど、
朝、晩合わせて1回の量を食べるか食べないかくらい。

原因・・・
ヒートの時、食べないから手作りフードをまぜた為

おやつも、トイレ(大)が出来たご褒美に
1個あげるだけ。
あと、歯の為にガム(S)を1日1個あげたりあげなかったり。

ペットショップで働いていたときに
「ご飯食べないのよぉ〜」と言うお客さん。
そぉ言う人は食べないからと言って
しょっちゅうフードを変える。
だからワンが「飽きたらフードを変えてくれる」と勉強して
ご飯ストライキを起こすのです。

だからモカも食べないからと言ってフードを変えたくない。
まぁ痩せたりとかはないから、
このまま様子を見るかぁ〜
もし、これで手作りフードをあげたら、
これから一生作る覚悟をしなければ・・・

P4130073.JPG
布団は食べるのにねぇ〜


ブログランキング参加中!
今日もポチッ!とよろしくお願いします。
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!


ニックネーム あや at 17:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

やっと帰った!!

おデブが帰ったどぉぉ!!

昨日の夜はトイレのトレイの周りに
3枚もペットシーツ(ワイド)をひいて寝ました。
にもかかわらず!!!
はみ出て濡れたフローリング。。。

でもでもでも!!!
P4070048.jpg
仲良く水を飲んでみたり、
P4070047.jpg
ペーター初の??ワンコとツーショット。

このお泊りでわかったこと。
「おらのモカちゃんが不良になっちまうだぁ〜」

出かける時、ペーターと一緒にゲージ。
帰ってくると、ペーターが吠えまくる。
モカもつられて吠える。
ペーターが食べ物に寄ってくると、モカも寄ってくる。

せっかくの、モカのおりこうさんがダメになります。

ペーターが帰ってから我が家は静かだぁ〜



ブログランキング参加中!
今日もポチッ!とよろしくお願いします。
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!


ニックネーム あや at 18:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

デブの空腹は四六時中

昨日に引き続き、モカのご飯を狙うペーター。
ゲージに噛み付いて引っ張って、動かす。
モカはゲージが動くので、
「出してくれぇ〜」って感じ。


この後、モカをゲージから出して、
それでもゲージを噛んだり鼻で押したり、
30分以上ゲージの中のご飯に夢中です。(現在進行形)

ペーターは自宅のトイレで6割の成功率。
我が家のトイレで成功したのはゼロ。
朝起きたらフローリングで3箇所、畳の上で1箇所。
昨日の夕方にフローリングで数箇所、
キッチンマットで2箇所、じゅうたんで2箇所。

一応男の子?だからニオイつけもあるのか、
頻繁にするので困ります!!

ニックネーム あや at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

お泊り

今日から日曜日まで実家のダックスがお泊り。
食いしん坊ペーター君(7キロ)は、
我が家に着いた途端、一直線でモカゲージへ。
だってモカが朝食べなかったご飯があるんだもん。

食べさせてなるものか!!とドアを閉めた。
どぉにかして食えねぇものか??
P4070027.JPG
ゲージの周りをウロウロ、
ゲージの隙間に鼻を突っ込んで、
前足でカリカリ。。。

今度は、モカゲージの横のラックの下に鼻を突っ込み、
ポリッポリッ。。。
どぉやら、落ちてたフードを食べたみたい。
その時、ラックに立てかけていたトイレのトレイに襲われる。
P4070034.JPG
・・・動けないペーター。
あきらめてその場に寝る。

閉めていたゲージのドアを
「開けてくれぇ〜い!飯が食いたいのじゃ!」
とモカさん。
開けてやると、とても熱い視線の中ご飯を食べる。
P4070035.JPG
「僕も食べたいんやけどぉ〜」
ニックネーム あや at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ステキな贈り物

昨日、ホタパパさんから届きました。
P4070026.JPG
写真を撮ろうと並べたところ、
モカさんが真剣にクンクンクンクン。。。
ほぉちゃんとアカイちゃんの匂いがしますか??
それともホタパパさんの??

もぉ全部ステキな写心で、
ここに全部載せたいです!!

06-03-27 143.JPG
御所で松ぼっくりを投げて、
それを目掛けて走るモカさん。

06-03-27 547.JPG
え?モカにキレイな桜は似合わない??

06-03-27 643.JPG
ドッグカフェで休憩。
私の膝の上でダレるモカさん。
こんなに走ることなんて久しぶりだもんね。

06-03-27 746.JPG
梅小路公園でボールで遊ぶモカさん。
写心を見て気づいたこと!
モカさんはボールに飛びつく瞬間、
後ろ足2本が地面についている!!
モカさん、もっとかっこよくジャンプしようよ!!

ホタパパさん、ほんとステキな写心でした。
こんなかっこいい、かわいいモカは私には撮れません。
ありがとうございます!!



ブログランキング参加中!
ステキな写心にポチッ!
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!


ニックネーム あや at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

モカベッド

今日はバンバンに対抗?して、
モカのベッドを紹介しましょう。

部屋の隅にあるモカベッド。
P4050019.JPG
バンバンベッドはかじったりでクタクタだそうです。
モカベッドはかじった跡もなくキレイ!

それもそのはず。
だって使ってくれないから。
まるくなって寝るとちょうどのサイズなんだけど、
モカの場合、足先っちょからつま先っちょまで
のびぃぃぃぃ〜って寝るから小さいけどね。
モカに合うベッドは細なが〜いベッドが理想。

それにしても。。。
P4050022.JPG
そこは私とたかちゃんの布団なんです。
あなたのベッドはあちらですよぉ〜
P4050025.JPG



ブログランキング参加中!
お願いします、ポチッ!と押してください!
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!


ニックネーム あや at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ハリケーンモカ

ハリケーンモカ。
タイトルになったのは、
モカが騒がしく、激しいから。

一日に何度もハリケーンモカが上陸する。
上陸してしまうと、息が出来ない程の威力です。

こんな感じ。


迫ってくる早さは半端じゃない。
非難する暇なんてまったくなし。

上陸する位置は決まって首。
首の上にハリケーンモカが寝る。
そして、定期的に顔を舐める。

体験したいかたいますかぁ??



ブログランキング参加中!
体験したい方は、ポチッ!
体験済みの方も、ポチッ!
したくない方も、ポチッ!と。
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!


ニックネーム あや at 19:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ナイスガム!

いつも両端がくくってある、骨型のガムを食べるモカ。
サイズは小さめのヤツ。
なくなったから買わなきゃって、
買いに行ったらなかった・・・。
1個売りか、サイズが大きい分しかなかった。

悩んで買ったのがこれ。
ハ真00003.JPG
目つきがヤバイですが、気にしないでください。

ゴン太さんのガム。
長方形で薄っぺらいからすぐに食べるだろう。。。
と思われましたが、かなり時間をかけて食べてくれます。
だからおとなしいこと!!
今度から、これを買おう!!



ブログランキング参加中!
モカの応援よろしくお願いします。
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!


ニックネーム あや at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする