2005年12月29日

モカの大掃除

今日は朝たかちやんが起きる時(7時半)に一緒に起きました。
のんちゃんはまだ寝てたから
たかちゃんが仕事に行った後
モカさんの大掃除をしてやろう!と思い
爪切って足裏バリカン足周りをカット。
1bもないんかな?タンスの上をいつもの様にトリミング台代わり。
プルプル震えて情けないぞ。
やめてくれぇ〜と縋りつくモカさん。
嗚呼、情けない。
その後シャンプーをするつもりだったけど
あまりに情けないから夜にしようと思って
床におろすと・・・
バタバタバタバタ
ドドドドドドドド
と走り回るわ、靴下くわえて逃走するわ。
おいっっ!なんだよ、その変わり様は。

で、夜は焼き肉食べて飲んでたもんで
心地よくなって面倒臭くなって
モカさんシャンプーは明日ね!ってね。
覚悟しとけぇ〜はっはっはぁ〜


ブログランキング参加中!
今年もあとちょっとだねぇ〜
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

昨日の夜・・・

のんちゃんがぐっすり夜の眠りに入るまで寝れない私。
好きなときに寝れるたかちゃん(パパ)とモカ。
あぁ腹が立つ。
モカさん、それね、のんちゃんの授乳クッションなんですけど??
PC240377.JPG
枕にしないでください!!
ってか寝てるんか??半目やし。
どないよ??
PC240378.JPG
モカさん??抱き枕にするなよ!!
授乳クッションなんだよぉ〜おいっ!
いいよねぇ〜寝れて。
ダルダルになりよって!!あたいも寝たいもんです。
PC250379.JPG
これがウワサ(?)の大福なモカさんの寝顔。
モッチリって言うかモッチャリって言うか・・・
癒し系って言うかお笑い系って言うか・・・
PC250383.JPG

話はかわるけど、今日はモカさんを置いてお出かけした。
たかちゃんは仕事だって言うし、暇だからね。
『KGOG(関西ゴルゴルおばちゃん軍団)』のプチオフ会に参加。
ドッグランでいっぱいゴルゴルが走ってたよ。
モカジローもまた機会があれば連れてったげるね!



ブログランキング参加中!
100位まではまだまだ遠いぞ!
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 16:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスモカ!

クリスマスイブと言うけとでモカにも素敵な晩餐を!
チキンと野菜のスープ丼!
image/moka0910-2005-12-24T21:17:49-1.JPG
もちろん手作りなわけがない。
そんでもってケーキはチョコだからあげれない。
だからシャンメリーを少し別けてあげたさ。
どうだい?うまいか?
お前らは鳥の足食って酒飲んでケーキ食ってってか?
それは人間の特権さ!
うまい飯食べさせてもらったんやから感謝しなさい!
PC250384.JPG
いつもはドライフードだから問題ないけど
今日は耳が汚れてしまう!!
なので、スヌードなんてそんな洒落たものはないで、
洗濯バサミで毛をはさんであげるね!




ブログランキング参加中!
100位まではまだまだ遠いぞ!
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

モカの出来る事

モカと生活する上で教えたこと『トイレ』
それ以外は知らん間に覚えた。
『お手』『待て』『ハウス』はバッチリ出来る。
特に教えた覚えはないけどなぁ〜。
そんなモカのプチ自慢。
『待て』は置かれたおやつでも手に持ったおやつでも待つ。
頭に物を乗せられても鼻に乗せられても待つ。
すごいでしょ??
待て.JPG
ほんと、コレだけは飼い主の私も関心する。
伝書鳩みたいでしょ??


ブログランキング参加中!
100位まではまだまだ遠いぞ!
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

モカ変化!!

さてコレなぁ〜に??
モゲ.JPG
A.耳モゲ(モカ毛)
そうです、前々からどぉしよぉか悩んでたのですが
今日モカの耳をコッカーにしてみました。
なんとなく顔周りがスッキリして、貧祖になりました。
まぁでも似合ってなくもなく、おかしくもなく・・・
これはこれでいいんじゃないかなぁ?って感じ。
このモカを楽しんだらまた伸ばすでしょう・・・
これで耳モゲがもつれなくなることを願いましょう。
ィバリ.JPG
どぉでしょ??あんまり変わってないっちゃぁ変わってないか?



ブログランキング参加中!
更新できなかった為ランキング急降下!!泣
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

猫かぶりモカの巻

今日、買い物に行った先のペットショップでお土産を買いました。
1つはクリスマス用にチキンの形をしたガム。
もぉ1つはパン3つ。
やわらかくもなく、かたくもなく・・・
すぐにペロリと食べるかと思いきや、
そこそこ味わいながら?食べてくれたモカさん。
食べだしたところで「待て」と言ってみた。
素直に待つモカさん。
ぱん.JPG
「よし」と言ったけど疑い深いモカさん。
ひたすら待つモカさん、「もぉええで、よし!・・・よし!」
むしゃむしゃ食べた。

モカさんはパパが恐い。でも、スキ。
パパの言うことはちゃんと聞いてかしこいモカさん。
昼間パパがいない時は「走る」「壊す」「飛んでくる」
部屋の中では「もかぁぁぁっっ!!」と私の声が響き渡る。
晩御飯の時も、私の横には何故かモカさん。
並んでもあげないよっ!!
でも・・・パパがご飯の時・・・
ご飯中.JPG
なんだよ、この違いは(怒)
しかも、この時私はのんちゃんの授乳中。
モカと遊んでよと言わんばかりに私に飛び掛ってると、
「モカッ!」とパパ。
すると、また私の横にクルッと回っておとなしく寝る。
あぁ〜なんて違いだ・・・猫かぶりヤローめ!



ブログランキング参加中!今日もポチっと!!
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

モカの特技??

それは2足歩行・・・
↓よくある光景↓
2足歩行.JPG
前足をブラァ〜ンと下に下げてあごを台所やテーブルに置いて
トテトテトテトテトテ・・・と歩きます。
みなさんのワンコはどぉなんでしょう?
1b未満の距離なら何もなくてもピョンピョンと2本足だけで移動可能。

ドッグショーの時も人の多さにビックリして
なかなか4本足で歩くことが出来ないモカさん。
「抱っこしてぇ〜抱っこしてぇ〜」と
私か旦那の足にピョンピョン飛びつくモカさん。
そのうち私と旦那の間で手を繋がれ完全に2足歩行。
こうじゃないと歩いてくれんのです。


ブログランキング参加中!モカさんとお友達に!!
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月11日ドッグショー☆

10時くらいだったかなぁ??
家出てバイパスに乗ってゴーゴー!!

1時間半ほどで到着☆意外と早かった!
会場の周りは犬まみれ、そして私は大興奮!!
ワンコの飼い主さんって大体2つに分かれると思うんです。
・自分の飼ってるワンコだけラブ☆な人
・自分のワンコが一番やけど、でもワンコ全部ラブ☆な人
私は2つ目の方の人なんで・・・
ショーなんてほとんど見ません。
ショーを見に来てる人たちのワンコ見たさに行くのです。

会場内で、モカさんに遭遇!!ってもそっくりさん。
もか似.JPG
名前聞かなかったけど、たしか女の子♪
この子の飼い主さんもそっくりー!とびっくり。
見た目の大きさも同じくらいだし、体重も同じくらい。
耳バリしてないからこりゃまたそっくり!
かわいかったです♪

そのあと会場内をぶぅ〜らぶぅ〜らしてると・・・
「○○さん!!(私の旧姓)」と駆け寄ってくる男の人。
トリマーの学校のM先生ではありませんか!
学校で毎年くるんだけどね。
「この子(モカさん)のコレ(モヒ)でわかったわぁ〜」
とM先生。
この子のコレは目印になるようです。

会場出てちょっと休憩〜♪
とそこにまたまたコッカー飼い主さん。
私とモカさんはご挨拶・・・どぉも〜
3匹.JPG
2匹とも毛がフサフサでキレイにされててとってもかわいかった!!
飼い主さんがモカの相手をしようとすると
あわてて飛びついて「私(僕?)をさわってよぉ〜」とアピール。
やっぱりモカさんと同じレッドの子に惹かれる私ですが・・・
2匹.JPG
カメラを向けると悲しそうな顔をして逃げちゃうんです。
飼い主さんも写真はなかなか撮らせてくれないとか。
でもそんなアルちゃん(だったかな?)がかわいいです☆

ドッッグショーというよりコッカーに会えた事しか書いてないや。
でも来年のドッグショーまで待ち遠しいです。

※写真のコッカーさんの飼い主さん。
写真NGだったらごめんなさい。
もし、このブログ見てたら(そんな偶然ないか?)是非是非連絡ください!



ブログランキング参加中!モカさんとお友達に!!
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ベジタブルに行こう!!

今日、冷蔵庫の野菜室をあけてカルピスとペットボトルを入れた。
取るのに冷蔵庫から一瞬目をはなした。
その時視界のはしっこにチラッとモカジローが見えたけど
冷蔵庫を閉める時にはモカジローの姿はなかった。
振り返ると・・・白菜の葉っぱを食べるモカジロー発見!!
白菜.JPG
モカジローはやたらと野菜室と冷凍庫を開けるのに敏感です。
冷凍庫には大好きな氷、野菜室には大好きな野菜。
知ってるんですよねぇ〜、ベジタリアンモカさん。

でも賢いんだかバカなんだか・・・


ブログランキング参加中!モカさんをよろしくね!
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

冷えますなぁ〜

今朝やけに寒いなぁ〜と思って目が覚めた。
そりゃそーだ。
布団からはみ出て寝てたんだから。
元の位置に戻ろうとしたけど何かが支えて戻れない。
枕に頭をのせたら頭の下に違和感が・・・ん?
モカが見事に私の方に4本足をのばしてご丁寧に枕まで使って寝ていた。
前から枕を使う子・・・使う犬だったけどビックリした。

冬のモカは5割私の足と足の間に寝る。
太ももというか足の付け根あたりを枕にして。
3割は旦那の腕枕で寝る。
あとの2割は布団の中の別の場所だったり
私の腕枕だったり・・・
毛むくじゃらの癖に寒がり!
まぁモカを抱えて寝ると暖かいからいいけどね・・・
布団が毛まみれになり。
昼間、ひたすらコロコロコロコロ・・・意味ないね。




ブログランキング参加中!
なかなか更新できないけどよろしくね!!
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

・・・まみれ・・・

昨日自宅帰って今朝・・・
のんちゃんのベービーベッドを持って帰ってなくて
モカは一晩ゲージで寝ました。
朝・・・うんちまみれ・・・
臭いは汚いは・・・
しかも注射して先生に「来週末まではシャンプーしないでね」と言われて
こんなモカジローをシャンプーせずにはいられません。
という事で
PC100263.JPG
注射した背中は濡らさず、耳とお腹と足洗いました。
世話のやけるヤツだ。
PC100265.JPG
情けないモカゴロー。
まぁ明日はドッグショー行くし、キレイになってよかったね。

今、実家にベビーベッドを取りに来てますが・・・
帰ったらモカ三郎は・・・どぉなってるでしょうか??
また洗うことのないようにお願いしますね。

ブログランキング参加中!ウンチヤローですがよろしく!
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ストーブ☆

今日は朝から自宅に行きました。
今日も相変わらず寒い!!
モカをゲージから出しているときはストーブ危ないけど・・・
つけてると・・・
image/moka0910-2005-12-08T21:16:30-2.JPG
ストーブの前を陣取ってまったり☆
ちょっとかわいいモカさん。

でも夕方には病院へワクチン!
先生が「元気ですか??最近は下痢や吐いたりしてないですか?」と。
モカさん、こぉ見えてもお腹が弱いんです。
旦那が「たまにはあいつにええもん食わしちゃろか」って
ビーフステーキ(犬用)とか買ってくれたりしても
ブリブリブリィ〜
何も思い当たることがなくても
ブリブリブリィ〜
よくお世話になったものです。
病院の台に乗せたとたん、短いシッポが股の間に巻き込まれ
ビビリまくるモカさん。
なんとも情けない姿なんでしょう・・・
検温も問題なく体重も8.8`☆
注射もプツッと、モカさんごくろうさまでした。
にしても・・・財布も寒くなってしまった。

明日、本格的に自宅に帰ることになりました。
なので、自宅にパソコンがない為更新が週末になってしまいます。
でも、みなさんモカさん&ブログをよろしくおねがしします!
がんばって週末に更新するからねっ!



ブログランキング参加中!これからも見捨てずよろしくね!
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

生きてました、モカさん

昼過ぎに自宅(マンション)に行った。
1日留守番はさせたことがないからモカさんを見に。
今日も朝から寒かったし凍ってないか??
でも少々凍ってた方が扱いやすいけど。
mo
モカさんは私が帰ってきたからテンションが急上昇グッド(上向き矢印)
モカは顔に張り付きます。
気を抜くと窒息死してしまいそうなほど、張り付きます。
ご注意を!!
正直今日も私は何度か死にかけました。

誰か・・・モカの相手を・・・よろしく・・・




ブログランキング参加中!モカさん応援してねぇ!
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

風にも負けず・・・

今日は朝から激さむっ!!
昨日、妹が「明日彼氏とモカ公園に連れ行っちゃるわ!」
と言ってくれたものの
この寒さでは中止かなと思ってたら、連れて行ってくれたそうな。
051205_130805_M.jpg
走る男(彼氏)と走る犬(モカ)
ステキじゃないですか〜
今日はほんのちょっと雪も降ったそうな。
でも、モカさんちょっと震えてたとか。

今は旦那が一人のマンションは淋しいのか連れて帰りました。
明日の昼間にモカさんを取りに行かねば・・・
変な生活の夫婦ですが、もぉすぐちゃんと生活しますよ!
でも、マンション帰ったらパソコンないんだよねぇ〜



ブログランキング参加中!モカに惚れたらポチッ!
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

またまたまたやりよった!

モカをゲージから出すとすぐこれだ!
gomi2.JPG
だから出してもらってもまたゲージに掘り込まれるんだ!
モカの特技に「紙ふぶき作成」を追加しときますか??
朝起きたらこんな紙まみれの中で私は寝てたりする。
gomi.JPG
って、目を離したら懲りずに紙に飛び掛る。
毎度のことだけど・・・
モカと5分も遊べば一日遊んだくらい疲れる。
だれかモカと遊んでやってください・・・。
私はもぉ疲れました・・・



ブログランキング参加中!モカさん応援してねexclamation×2
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

またまたやりよった!

パソコン前に座ってる私から見えたモカさん。
何してるんよ??
もぉちょっと寄ってみますか?
1.JPG
モカさぁ〜ん??
だから何してますのん??
さらに近寄ってみますか??
2.JPG
そこで何してるんさぁ?
ちょっとどいてみんさい!
3.JPG

んなぁぁぁっっっ!!!

それは・・・あたいの・・・かばんでないの・・・
なんてこったぁ〜
4.JPG
おい!!こらっ!!
ええ加減にしときや、モカさん。
5.JPG
ほんまに反省しとるんやろなぁ??



ブログランキング参加中!モカさん応援してねexclamation×2
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

モカのとある一日A

自宅に一時帰宅した日の続き。っても日常茶飯事。
モカがウンチをした。
トイレットペーパーで取ってトイレに流しに行った。
帰ってきたら・・・
ティッシュ.JPG
ティッシュ食う犬発見。
前に何かで聞いた話。
奈良公園の鹿はトイレットペーパーを食べる為にトイレに並ぶらしい。

あなたは鹿ですかっ!!

トイレットペーパーロボを片付けていると
気がつけばモカがいない・・・。
モカ〜??モカ〜〜??
いました・・・掃除の為押入れを開けていたのですが・・・
布団の上で遊んでました。

コラァァァッッッ!!!

布団.JPG隠れた.JPG
隠れるために頭をつっこみ更に布団が押入れから出てくる。
ってか隠れてるんは頭だけやん!!



ブログランキング参加中!モカさん応援してねexclamation×2
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モカのとある一日

自宅に一時帰宅した日の事。っても日常茶飯事。
おやおや、モカさん何かに必死ですねぇ〜
さてさて何をしてるんでしょうか?
何.JPG
ゲージの横にある棚に必死になっているようです!
ん?よく見てください!
拡大してみましょう。
拡大.JPG
ジャーキー食ってます・・・勝手に。
ゲージに飛びついた反動で移動して、食ってます。
ジャーキー.JPG
そんなだから
「常にお腹がすいていらっしゃるのかしら〜?」
ってコメントされるんだよ、モカさん。
あっぷ.JPG
ちなみに、こんなことをしてるからなのか、
紙を食うからなのか、フードはがっついて食べません。




ブログランキング参加中!モカさんファイトexclamation×2
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする