2005年11月30日

大切な報告

今日はみなさんに報告をしなければなりません・・・
モカさん自慢の『えりかちゃんシッポ毛』
今朝うんちをするときにあまりにも
垂れ下がった毛がついていたので・・・
erika.JPGしっぽ.JPG
思い切って切ってしまいました!
産まれて初めてコッカーのシッポになりました!
また伸びるんだったらうんちがつく手前まで伸ばします!


ブログランキング参加中!モカちゃんファイトexclamation×2
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 19:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ハイエナ登場

今日もモカさんはゲージの中。
かわいそうです・・・。
ごめんねぇ〜今週末にはマンションに帰ろうねぇ〜
ってあくまで予定だけど。
PB290157.JPG
前にも何度か書きましたが、
モカさんがゲージに閉じ込められる理由は
見張り番長、ラム姉さん。
らむ.JPG
こんな顔でも恐いんですよぉ〜
モカも勝てるわけがありません!
モカの勝てないものはラム姉さんと掃除機と床拭きモップ!
めし.JPG
「モカさんご飯ですよぉ〜」
すると・・・
はいえな.JPG
必ずハイエナペーターさんがやってくる。
ってか、私がモカゲージに近寄ると「メシ」と勘違いして
気がつけばハイエナペーターさんが現れる。
この時ばかりは足が速いのです。

ラム姉さんの恥かしい姿をお見せしましょう。
パンツ.JPG
だっせぇ〜 ケラケラ



ブログランキング参加中!モカちゃんガンバレexclamation×2
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 13:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

してやられました

PB270147.JPG
これがなんだかわかりますか??
決して私はオタクさんではありませんよ。
そぉ、知ってる人は大事なものです。
プレステのメモリーカード。
寝てる間にやられました。
しかも大事な部分を噛んでやがりました。
そこに歯型がいってちゃぁ〜差し込めないんだよっ!!

と言うことで、私の脳みそがフル回転。
の結果・・・
PB270148.JPG
あえて切り取って凹みをなくしてみたところ、
見事に差し込めました!
あぁ〜よかった、よかった。

モカさんにメモリーカードを見せて
「これ、誰がやったん??ごめんなさいは??」
と言うと右手を出して反省猫(足)
モカさんにメモリーカードを見せて
「これほしいん?ちょーだいは?」
と言うと右手でメモリーカードにちょーだい猫(足)
モカさんにメモリーカードを見せて
「お手は?」
と言うと、右手でお手猫(足)
って、全部一緒じゃありませんか。
あなたは賢いのですか?バカなのですか?

今日はモカさんはブログになんて載せてあげません。
反省してもらいます!


ブログランキング参加中!モカちゃんガンバレexclamation×2
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

たそがれ

モカexclamation×2exclamation×2
夕焼けに向かって走れぇ〜青春の1ページだぁぁっっexclamation×2

と、言うことでのんちゃんも一緒に散歩るんるん
モカは右向いてワンワンホネ左向いてワンワンホネ
まぁうるさいことたらーっ(汗)ご近所さんに迷惑ですexclamation

ゆうやけ.JPG

そんなモカさんも夕日を浴びてキレイじゃないですかexclamation×2
写真で見るだけならとってもステキですよ、モカさんぴかぴか(新しい)

帰りに近所の猫さんに遭遇猫(足)
人間が大好きでいつもなら擦り寄って来るのに
途中まで来てモカさんがいることに気付き・・・
ねこ.JPG
お友達になれるといいねぇGood



ブログランキング参加中!モカちゃんガンバレexclamation×2
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

食べ癖

拾い食いはしませんGood
噛み癖もありませんGood
モカは真剣に食べます、ムシャムシャとたらーっ(汗)

・廃品回収に出すため束ねた新聞
・部屋に置いてある雑誌
・テーブルの上の郵便物
・ティッシュ
・靴下
・タオル
・毛布
・布団   などなど...
噛んで噛み千切り食べます。

今日もほら・・・
も.JPG
おいしいかい??モカちゃん。

あなたはヤギですかっ!!



ブログランキング参加中!モカちゃんガンバレexclamation×2
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

説教部屋行き決定!!

今日モカが咥えているものを見ると
それはのんちゃんガラガラではないですかぁっっexclamation×2
見てみると・・・

ハ真00105.JPG

かわいそうなうさぎさん・・・
きれいなうさぎさんはこちら

それを只今出張中のパパにチクってやったexclamation×2
「モカ、帰ったら説教なexclamation×2」と言う事で
帰ってきたら散々説教されることでしょうるんるん



ブログランキング参加中!モカちゃんの応援よろしくるんるん
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

お友達☆

今日はお友達を紹介します・・・私のひらめき
美容院で働く・・・じゃなくて看板娘・・・?看板犬のナナちゃん。
見てわかると思いますがコーギーです。
PB230070.JPG
「ナナちゃ〜ん、こっち向いて〜??」
「おやつ持ってないくせに!!」
とお尻を向けるナナでした。

しゃぁねぇなぁ〜「待て手(パー)
PB230074.JPG
ナナちゃんの得意技「ナナちゃぁ〜ん?」
PB230072.JPG
「はいよぉ〜」ってちゃんと手を挙げるんです!
ちょっとブレたけど「お手」じゃないよ
「はぁ〜い」って手を挙げてるんだよるんるん

最近のんちゃんがいるから散歩行けてなかったし、
モカの散歩に行こうと帰ってみれば
PB230083.JPG
お外は真っ暗・・・
PB230084.JPG
ウンチ踏みませんように・・・


ブログランキング参加中!ポチッと押してみましょうひらめき
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おバカなモカ

今日の夜、モカと旦那が2階の部屋に、私は1階に。
その2階にいる旦那から私の携帯に電話が・・・

「モカがさっきからおかしいねん」
「どないしたん?吐いたん??」
「いや、ベランダの方見てウ〜ウ〜って唸るねん」
「なんで?なんかおるん?」
「わからんねんけど・・・とりあえずスグ上がってきてよ!」

ということで2階に上がってみたところ・・・

「なぁ〜んや!窓にモカがうつっとんねん!」

外は真っ暗で、部屋の電気がついてたら窓に自分の姿が反射して映ってるんですひらめき
モカが動けば窓に映るモカも動くし、そりゃぁ気になりますわなぁ〜
おバカなモカさん。
そぉいやモカは鏡を嫌います。
鏡を近づけると逃げるし・・・


今日は今撮りモカさんの写真がないので・・・
ハ真00020.jpg
いつかのモカさんでするんるん



ブログランキング参加中!ポチッとよろしく黒ハート
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

故・チャイさん

少しコメントで話題になったので(なってない?)
先代ハスキーさんのチャイさんをご紹介しましょう。

DSCF5890.JPG

まず、このチャイさんの母、キキ母さんが1990年10月に産まれ
11月の終わりに我が家へやってきました。
当時私は小学1年生。
黒白のハスキーで目が茶色とブルーでチャイさんより
イカツイ顔をしておりました。

DSCF5915.JPG

そんなキキ母さんから1992年1月4日に産まれたのがチャイさんです。
5匹兄弟で産まれて、手放せなくて飼うことにしました。
でも、子宮の病気になって気づくのが遅かったため
年齢的なものもあって手術はしませんでした。
2004年5月28日の晴れた日の朝息をひきとりました。
12歳と約5ヶ月でした。

DSCF5899.JPG

この写真はペットショップにプロのカメラマンが来て撮ってくれました。
2003年12月なんで12歳になる前です。
それにしてはキレイでしょ?
トリミングしてしばらくして調子が急に悪くなって死んじゃったから
この写真と同じくらいキレイなチャイを見送れたんです。

のんちゃんが大きくなって生活が落ち着いたら
大きな庭付き一軒家買って茶色いハスキーを飼いたいなるんるん



ランキングに参加してみましたグッド(上向き矢印)
よろしければポチッ!と
ポチッ!→banner_01.gif←ポチッ!

ニックネーム あや at 09:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

警報!!

自宅のマンション近辺

くっつきムシ警報です。

マンションの前の道を約10b歩いたその時ですexclamation
モカの異変に気づいたのは・・・
耳に30aほどの枯れ草がくっついていました。
くっつき虫でした。
その量は半端ではありません。
なんせ草ごとくっついているんですからexclamation
そしてもぉ5bあるけば両耳が頭の上でくっつき虫と言う接着剤でくっついたのでした。

ハ真00049.JPG

とってもとっても耳毛がからまり、もつれ、手に刺さり・・・
その結果・・・洗濯してやろぉじゃないですかGood
シャンプーしてスリッカーで梳いてコームで梳いて・・・
何とかとれましたぴかぴか(新しい)

ハ真00049.JPG

で、自然乾燥ぴかぴか(新しい)

ハ真00054.jpg

めでたしめでたしClap

ニックネーム あや at 14:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一時帰宅

昨日、自宅に一時帰宅してましたぁ〜車(セダン)

ハ真00053.JPG

約3ヶ月ぶりに自宅で寝ました眠い(睡眠)
モカももちろん一緒に帰宅。
けど、のんちゃんのベビーベッドは持ってきてないから
モカはここでもゲージバッド(下向き矢印)
いやいや、そんなことないですよ?
ちゃんと気を使って出してあげましたぴかぴか(新しい)

ハ真00045.JPG

「ご飯にチーズパウダーかけてもらったぜぇ〜Good

ラム姉さんの恐怖から一時解放されたモカちゃんにサービスだexclamation
ニックネーム あや at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

モカのかぶり物シリ〜ズ☆★☆

実は最近ラム姉さんの気がたっている爆弾
おかしいなぁ〜生理かexclamation&question
みごとにビンゴひらめき今はパンツ姿になっているGood
モカが喰われそうなのでめっきりゲージ暮らしになったモカさんバッド(下向き矢印)
人間様の晩御飯が終わったら旦那と2階でおやすみぃ〜Hello
なので今ネタがありませんあせあせ(飛び散る汗)

ここで過去の写真から『かぶり物シリーズ』

ハ真00022.jpg

リンゴちゃん黒ハートと言うよりもベレー帽って感じじゃんexclamation

ハ真00021.jpg

モカは女の子なのにピンクが似合わないバッド(下向き矢印)
しかもペットショップで試着だしどんっ(衝撃)

ハ真00024.jpg

それはお弁当包むやつ・・・まぁ似合ってるしええですGood
キャディーさんみたいよるんるん

ハ真00002.jpg

タオルを巻いてみたぴかぴか(新しい)ってか寝てるしたらーっ(汗)
ってかブサイクだしたらーっ(汗)でもかわいいんだなぁ〜黒ハート

ハ真00005.jpg

かぶるもん間違ってるよexclamation×2それはご飯入れだよっexclamation×2
ヘルメットじゃねぇよexclamation×2

ハ真00008.jpg

モカアルヨグッド(上向き矢印)中国の皇帝かいっexclamation&question
いや、だからそれもご飯入れだよっexclamation×2
ニックネーム あや at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

くつ下最高!!

image/moka0910-2005-11-16T18:07:55-5.JPG

朝からくつ下に必死なモカさんGood
しかもそれ1階の部屋で遊んでたくつ下ですよね??
わざわざ2階に持ってきたのかぃ??

邪魔してあげよぉ〜じゃないですかexclamation×2

image/moka0910-2005-11-16T18:07:55-3.JPG

負けじと必死でくいしばるモカさん猫(足)

しつこく引っ張って邪魔をしてやりましたGood
すると・・・

image/moka0910-2005-11-16T18:07:55-4.JPG

なんと私にケツをむけて反抗的な態度ですBad
でもこのケツがかわいいのよねぇ〜黒ハート

でも、しつこく邪魔をしてやろぉと足を引っ張ってやりましたGood
あらら・・・

image/moka0910-2005-11-16T18:07:55-2.JPG

伸びましたexclamation×2またまたかわいいじゃないですか黒ハート黒ハート黒ハート
引っ張られ伸びた足に気にすることなく、くつ下を噛み続けるモカさんでした猫(足)

あたしの負けねバッド(下向き矢印)
ニックネーム あや at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

モカさんの特技

やっとこさムービーと言うやつがなんとかなりました手(チョキ)
でも、サイズが大きいのか1つが短いですたらーっ(汗)
まぁそんな文句を言わず見てやってくださいるんるん

モカの十八番 その@映画

なんでかオバケのQ太郎は「ワンッワンッ」って感じで歌いまするんるん
その後のHYの曲では歌わないんですexclamation

とりあえずゴミ箱は気になるようですが・・・たらーっ(汗)

モカの十八番 そのA映画

そしてやっぱりオバケのQ太郎は歌いますカラオケ
あともぉひとつexclamation×2星屑のステージぴかぴか(新しい)
これはビブラートがよくきいてますぴかぴか(新しい)

どぉです??のど自慢コンテストで鐘いっぱい鳴りますかねぇ??
ニックネーム あや at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少し前の話ですが・・・

出掛けていた私の元に母からメールが・・・

『さつきさんバラバラ殺人事件exclamation×2

image/moka0910-2005-11-15T01:36:48-2.JPG

『犯人捕獲』
image/moka0910-2005-11-15T01:36:49-3.JPG

と・・・たらーっ(汗)
モカさんやってしまいましたexclamation×2

ニックネーム あや at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

走れモカ!!

今日は何ヶ月ぶりかにモカと公園へ遊びに行きました車(セダン)

PB130006.JPG

スパイダーマンに変身exclamation×2

PB130012.JPG

一緒にブランコに乗ってみたりぴかぴか(新しい)
モカさんブランコ初体験るんるん

その後はボールで遊んだよ野球

PB130017.JPG

始めはボール追っかけるときも帰ってくるときも全力疾走やったけど
途中から帰ってくるときだらけてましたたらーっ(汗)

PB130019.JPG

「モカさぁ〜ん、ボールこっちに持ってきてくださいexclamation×2

おまけのモカさん

PB130020.JPG

ニックネーム あや at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

その後・・・

無事にゲージから出れたモカさんは
イジイジイジイジ・・・・・・

image/moka0910-2005-11-12T12:50:02-2.JPG

ソファーをカミカミカミカミ・・・・・

するともちろん私の母に怒られるパンチ

image/moka0910-2005-11-12T12:50:02-3.JPG

人の話はちゃんと顔を見て聞くモカさんですが、
聞くだけで脳みそにははいりませんダッシュ(走り出すさま)

あ、そんな頃ラム姉さんは・・・

image/moka0910-2005-11-12T12:50:02-4.JPG

寝てました眠い(睡眠)
こんな格好でも寝てるんです眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム あや at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えらいこっちゃ!!

ゲージから出してもらって走り回ってて、
ちょっとゲージに戻ってみたところに・・・

image/moka0910-2005-11-12T12:35:01-2.JPG

ラム姉さん登場ひらめき
入り口に寝られてモカさん出られなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
あらまぁ〜たらーっ(汗)モカさんファイトexclamation×2exclamation×2
ニックネーム あや at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

モヒ毛の近況状況

これなぁ〜んだ??
image/moka0910-2005-11-09T21:13:01-2.JPG

正解は・・・モカのモヒ毛ひらめき
なぜかQ太郎みたいに3本に分かれてましたいい気分(温泉)

今朝もまず、私はゴミ掃除から・・・
毎朝毎朝何かを噛み散らかしてくれます爆弾
布団を噛んで穴をあけてみたり・・・
いつになったら落ち着いてくれるのだろう・・・ー(長音記号1)

ニックネーム あや at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

昼間の我が家

まだ実家に里帰り中(ええ加減帰れよっ!)なので、肩身の狭いモカさんバッド(下向き矢印)だってだって、恐いラム姉さんがいるんですものexclamation

私が2階の部屋でのんちゃんのお世話や昼寝しているときは大抵ゲージの中のモカさんバッド(下向き矢印)出してもらったらここぞとばかり走り回り、悪いことばかりするモカさんパンチ

そんな今日の一部始終をどぉぞご覧くださいるんるん

PB040001.JPG
「やっと出してもらえたもらえたexclamation×2おぉ目こんなところにゴミがひらめきラッキ〜手(チョキ)
PB040002.JPG
カミカミカミカミ・・・
「やっぱりゴミを噛むって快感黒ハート楽しいねぇ〜黒ハート
カミカミカミカミ・・・

「何やっとんじゃぁ〜いパンチえぇ?よそもんがぁ〜」
PB040003.JPG
「あぁ、ラム姉さん、わたくしは何もしておりませぬ・・・お許しをぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

「僕、そぉいうのん巻き込まれたくないねん・・・」
PB040004.JPG
「くわばらくわばら・・・逃げとこ・・・」

   END...

こんな毎日ですたらーっ(汗)
モカはラムが来たら固まります車椅子隙を見て猛ダッシュ新幹線
それをラムが追っかけて、たまぁ〜にペーターも巻き込まれ・・・たらーっ(汗)

見てるこっちは目が回りますむかっ(怒り)
ニックネーム あや at 16:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする