2007年02月14日

噛まれるオーラ

11日のことだけど、私は1日ゆっくりしたい感じ。
たかちゃんは、どぉせいつもの口先だけで、
「明日は太陽公園に散歩でも行こかぁ〜」って昨日言ってたっけ??

で、お昼にペットサロンのオーナーの友達から、
「ドッグカフェ行きたいんやけど、一緒に行かん?」とお誘いの電話。
慌てて化粧して着替えてBUBBLEBOOへ出発!

友達は子供3人+長女の友達1人と愛犬のてんさんと来てました。
ハ真00038.JPG
はい、スタンプーですよぉ〜

で、いつもは兄弟犬のトイプー&マルチーズにやられっぱなしのてんさん。
なのに。。。突然モカさんにガウッ!!!
飛んで逃げるモカさんは情けない雄たけび。。。
で、端っこへ逃げる。。。
b2.JPG
やっぱアレなんですかねぇ。。。
噛まれやすい体質と言うか、
噛まれるオーラが出てると言うか。。。

さて、ここのカフェに来ればモカさんはチーズケーキ!!
が、残念。。。
売り切れちゃってて、代わりにバレンタイン用のケーキをいただきました。
b3.JPG
これもおいしくペロリッと完食!!
b4.JPG
そして、私はいつものシフォンケーキを!!!
と、思えば友達の子供達が食べたので売り切れ(泣)
じゃぁ、本日のケーキを。。。
b5.JPG
ブラウニーだそうです♪
これもめちゃウマ〜!!!
私の作るブラウニーはパサパサなのに、
これはしっとりでウマかったぁ〜!!!

そんなこんなしてると、お外にゴルゴルが。。。
ん??飼い主さんを見ると見覚えのあるお顔。。。
b6.JPG
じゃぁ〜ん!!
こんなにかわいいかっこいいゴルゴルはライルくん!
KGOGのメンバーさんのベルナ姉妹でした♪
偶然出会うと嬉しさ倍増です!!
フラワーセンターでお散歩の後に寄ったそうですが、
まだまだ元気いっぱいのライル君。
さすが大きくてもパピーな男の子ですね。

次会うときはまたさらにでかくなってるんやろなぁ〜

ニックネーム あや at 23:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

豆まき

さて、3日のお話ですが。。。

oni1.JPG

少し前にワンコ用節分あられを購入しておりました。

oni4.JPG

盛大に鬼にぶつけたいところですが、
ワンコ用あられと言うにもかかわらず、
拾い食いをする子鬼がいますので、
思う存分あられをぶつけれず。。。

oni3.JPG

よかったね、毛鬼さん。

oni2.JPG

でも、子鬼があられを私から奪い、ばら撒き、
あげるつもりじゃなかった量を食べれた毛鬼さん。
ラッキーなようで、子鬼が「奪われてたまるか!」と、
シッポを引っ張り、頭を叩き、災難にあう毛鬼さん。
かわいそうに、毛鬼さん。。。
ニックネーム あや at 23:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ネムネムムービー

これが眠いときのモカさん。
まだ起きてるものの、ほっといてくれオーラ出てます。
でわ、ご覧ください!!




ワンコがこれでいいのか??
ニックネーム あや at 21:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ネムネム。。。

二度寝の時は布団の中で寝るモカさん。
今朝は途中から布団から這い出て、枕元でネムネム。。。
ふと見ると、私の枕に頭を置いて寝ている!
勝手に人の枕使うなっての!!

昼間のモカさんの寝る場所はたたんだ布団の上。
お前は猛獣かいっ!!
夕方、もちろんたたんだ布団の上で寝る。
んんっ??
NEMU2.JPG
また人の枕使ってるし!!
(顔の書いてある白い枕ね!)

夜はゲージで寝るモカさん。
なのに、私が寝るときモカの気配がするわけだ!!
枕からモカ臭漂いまくり!!

でも、憎めないよねぇ〜
NEMU.JPG
こんんだけ気持ちよさそうに寝てるんだもんね。。。

ちなみに、夜寝たモカさんは何をしても起きない!
最後に寝る私がゲージに入れるんだけど、
モカさんは軟体動物化してます。
抱こうと思っても、スルスル私の手からスベリ落ちるし、
デロンデロンのタルンタルンで、
動かせばそのままの格好で寝続けるし、
唇めくられようと、ペチペチ叩いても、
もちろん起きない。

そんなモカさん、今夜はイビキがうるさいぜ。
ニックネーム あや at 00:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

KGOG西支部新年会♪

13日(土)にKGOGのワンコ抜き新年会がありました。

今日はKGOG西支部(限定じゃないけど)のワン連れ新年会。
場所は一度行ってみたかったえるみたーじゅさん♪

参加メンバーは。。。
華ママさん&桃子ちゃん(西支部隊長で幹事さん)
harutyanさん&ハルちゃん&ウララちゃん
マールママさん&マールくん(レイくんはお留守番)
kaoさん&フレアちゃん(リノアちゃんはお留守番)
サリーママさん&マミちゃん(サリーちゃんはお留守番)
みーママ&ラム&ペーター
で、私&モカさん(のんちゃんはお留守番)の、
人間7人、ゴールデン4頭、トイプー2頭、シェルティー1頭、ダックス1頭。
あ、あと、モカさん。

本当はラム姉さんも一緒だし、モカさんも留守番の予定だったけど、
ラム姉さん意外の優しいお姉さま方に、
慣れてほしい!!と思い急遽参加しました♪
01-16-moka.JPG
なんとも言えん顔。。。
優しいお姉さま方がいるにも関わらず、
やっぱり私のひざから離れず。。。

01-16-mami.JPG
マミちゃんも同じみたい。
ビビリで小心者でサリーママさんから離れず、固まってました。
でも、とってもおりこうさんでした!

01-16-f.JPG
フレアちゃんの後ろで爆吠えする。。。
あえて名前は伏せておきましょ〜か?
「うるさいのよぉ〜」とフレアちゃんがお困りですよ!!

さてさて、ランチはすばらしいものでした☆
サラダ、スープ、パンorライス。。。
01-16-1.JPG   01-16-2.JPG
メインは魚or肉   ↑肉   で、食後のデザート♪ドリンク付き♪

私はお肉を食べたけど柔らかくってウマウマでし〜

ご飯が終われば、お庭で遊びましょう♪
01-16-sion.JPG
看板犬のシオンちゃん?くん?
めっちゃかわいくて、キツネさんみたいじゃない?
服もかわいくて似合ってます♪

01-16-haruurara.JPG
服と言えばこのコンビ!
ハルウララもおそろいで決めてきました!
様になってるモデルさんっぷり♪
理想はラム姉さんとモカさんをこぉやって並べたいなぁ〜(一生無理?)

さて、みんなが遊んでいる間。。。
01-16-momo.JPG
「ママさぁ〜ん?早く一緒に遊んでくださいですぅ〜」
中にいるママさんにアピールに必死。
デビルな桃子でもワチャワチャな桃子でも、
やっぱりママさんが一緒じゃなきゃダメですぅ〜

ママに必死な桃ちゃんの横では、集合写真♪
01-16-shugo.JPG
っても、モカさんはラム姉さんに食われるので抱っこ。
ペーターは。。。
01-16-pe.JPG
みーママが気になるharutyanさんのスリングの中♪
で、ラム姉さんは??
01-16-r.JPG
デヘェ〜ってしてるけど、趣味の爆吠え中。。。

少し雨も降ってきたので、中に入って。。。


まだ食べるの??
ニックネーム あや at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

キライですか?

今日のご飯に『わかさぎの素干し』をトッピングしてあげた。
少し前に買っておいたもの。
もちろんペット用。
喜んで食うだろうと思ってのトッピングと私の優しさ。
が。。。
ご飯もボリボリ食べてて、フとみると??
niboshi2.JPG
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁっっっっ!!!
おい、食わんかい!
キレイに「わかさぎ」だけよけて食うね〜
って食えっつ〜のっ!
niboshi.JPG
この後、ゲージを開けると、
1匹咥えて出てきて、布団の上でチビチビ食う。
それを3回くらい繰り返し、やめた。
やっぱキライなのか?
それとも夜食??

ニックネーム あや at 22:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

今更ながら。。。

akemasite.JPG
って、もうおわりですよね?
みんな仕事も始まり、何も変わらない日々に入りましたね。。。
すみません、遅れて。。。
1gatu6niti.JPG
なんと言うか、時間がないんですよ。
のんちゃんが寝てからか、1階で義母さんに見てもらってるときしか、
パソコンは触れず、なかなかねぇ。。。
のんちゃんは毎日色んなことをしてくれますが、
モカさんは寝て寝て寝て。。。
悪いことをして怒られることもしばしば。。。
1gatu6niti2.JPG
なかなか更新もできないけど、
ブログやめちゃうのもイヤなんで、
どぉぞよろしく!!




ニックネーム あや at 14:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

今年最後の洗濯

年末、ワンコのシャンプーは終わりましたか?
年末はペットサロンはえらいこっちゃです。
私の前働いていたペットショップでもえらいこと。
普段の3倍以上のワンコの予約。
朝は開店1時間前から始まり、閉店時間は不明。

さて、モカさんのシャンプーは???
「年末シャンプーするんやったら勝手に洗いや、自分で」
と、ペットサロンの友達(オーナー)から言われ、
今日勝手にお店に出向いてシャンプーして参りました。
12-27.JPG
オーナーは私の通ってた学校の半期下の一応後輩。
働くトリマーさんは半期上の先輩。
でも、私より年はオーナーが年上でトリマーが年下。
まぁなんともややっこしい話しですが。。。

さて、キレイになったモカさんは似合わない赤の正月リボン♪
sho-gaturibon.JPG
トリミングに出して嬉しいのはやっぱリボンでしょ♪

キレイになって、かわいくなって新年を迎えましょ〜

ニックネーム あや at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス!

さてさて、みなさんはどんなクリスマスを迎えましたか?
モカさんはウマウマなクリスマスを過ごせました♪

昼過ぎにBUBBLEBOOさんにケーキを取りに行きました。
12-14-1.JPG
思ってたより大きくて、ボリュームのあるケーキ!
モカさんの大好きなカボチャがのってるし♪
デコレーションもかわいい♪

さて、モカさんには鳥肉のボイルトッピングでご飯です。
12-24-2.JPG
ウマウマご飯と忍び寄る影に、待ても落ち着かない。
すごい勢いで完食!
(ご飯はいつもの量の4分の1ほど)

お待ちかねのケーキですよ〜
持ってきた瞬間から、「何それ??」と大騒ぎ。
今日は3分の1だけね!
12-24-3.JPG
ガッツクかと思ったけど、ケーキはお上品に食べてました。
カボチャ食べて、クリーム食べて、スポンジ食べて。。。
3分くらいかけて食べてました。

今朝も3分の1、晩も3分の1でケーキ完食!
お皿も食べる勢いで何度もペロペロ。。。
また誕生日に買ってあげるよ。。。
ってまだまだ先になるね。。。
ニックネーム あや at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

年賀状の写真

もぉ今年もあと数日で終わり。
みなさん、年賀状は出しましたか?
私は、作ることすらまだです。。。
この前、作ろう!と色々してみたんだけど、
なんかいい感じに出来なくって、
と、言うのもいい写真がないんだよねぇ〜

って事で、年賀状に使う写真を撮りに行こう!!!

と、前に行った海辺の公園。
バックに写るのは、本当は工場なんだけど、
それでも結構キレイに撮れてるし、
ここしかない!と向かいました。

が、微妙に曇ってるし、
前に撮った場所のベンチに座らせるも、
なんせ、のんちゃんも一緒に撮るから、
なかなかいい写真が撮れない(;_;)

場所を移動しましょう〜♪

のんちゃんがウン袋を持ってくれます。
モカさんは大事なたまごちゃんを咥えて〜

。。。。。って、おいっ!!
nagisa1.JPG
たまに、たまごちゃんを置いてくるアホチン!

「のんちゃん、たまごちゃん取ってきて!」
と言うと、分かってんのか、
ウン袋を置いて、取りに戻ってくれました。

。。。。。が!!!
のんちゃんがトテトテ取りに行ってると、
あともう一歩ってところで、モカ姉さんが取りに走り、
自分だけスッテケテェ〜と走る。。。
nagisa2.JPG
のんちゃん、残念。。。無駄足に終わっちゃった。。。
ワガママなお姉ちゃんを許してあげて!

今日はわりと暖かいほうだったけど、
アスレチックの所にも人っ子一人いませんでした。
nagisa3.JPG
のんちゃん貸切ってことで、
モカさんほったらかしで、遊びました♪
モカさんは自由に走り、ニオイをクンカクンカ。

今日も訓練してるっぽいワンちゃんと人間がいました。
駐車場に帰り、モカさんを車に乗せて、
のんちゃんをチャイルドシートに乗せてると、
訓練士さんっぽい人が近づいてきて、
車の中のモカさんの相手をします。

「賢いですね〜」って言われ、思わず耳を疑いました。
だってね、公園に着てすぐモカさんに、こかされたんですよ。
ノーリードにした瞬間私と逆方向に一旦走って、
それから私に向かって突進。
膝かっくんされたみたいになって、私尻餅つきました。

「ノーリードでもちゃんと飼い主さんについてえらいね!」と、
4人の訓練士さんにベタ褒めされたモカさん。

それってエライのか?ただのビビリなのでは??

帰りにイ○ンに寄って、モカさんにちょいと早いクリスマスプレゼント♪
nagisa4.JPG
モカさんには嬉しくないプレゼントかな?
でも、ウマウマは24日にあるからねっ!
ニックネーム あや at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする